ワンワンヘルプ

2020年04月

昨日は継続のお客様のご依頼で、
お散歩代行に行ってきました。
IMG_7193

車を駐車場に入れてるときからこうして窓際にいましたよ(^^)
なんだか、とても嬉しかったです(o^^o)

いつもは12時から13時でご依頼をいただいてるのですが、
雨予報☂️のため、
『少し早めても大丈夫です』とのありがたい言葉をいただいたので、雨の降っていない時間にお散歩を行うことができました!!

飼い主様からワンコさん用のカッパのご用意もあったので、雨だったら着用しての予定でした。

IMG_7196
まずはアクア君からスタート。

すぐに排泄しましたが、
今日はしばらく佇んでいて…お座りしてて。
どうしたかな?と思いましたが、『まぁそんな時もあるのかも…?』で、しばらく私も屈んで、アクア君と話をしながら(周りから見ると独り言のようだったかしら〜(^^))そして、スタッといつものように歩き出し、いやいや、走り出し。
私は大股で、早足歩き、いい運動ですよ。

今日はまた違うコースに案内してくれました!
もしかしたら佇んでいた時、
アクアくんは【今日はどの道いこうかな?】なんて思っていたのかな?というふうに考えるとなんだか嬉しくなりますね。
実際はアクア君に聞いてみないとわからないけれど…
早足歩きの私をたまに振り返ってくれますよ、
『オバちゃん、大丈夫?』な感じでしようかねぇ(^^)

そして、小道に途中入ると、あ〜この道にでるんだね、私もここは覚えたよ、な道でした(^^)

IMG_7202
花、ノースポールより少し大きめの花のところで写真を撮ってみましたよ。

いつも、飼い主様は、昼間の散歩もされているとのことで、勿論お散歩はワンコさんに嬉しいことですが、お忙しい昼間にされているというのは【排泄】もあるかと思います。

うん様の様子、オシッコの回数などはしっかりと確認いたします。

家に戻り、交代します。

IMG_7233

モモちゃん、今日はお久しぶりな感じだったようでしたが、スムーズにスタートしましたよ。

きっと飼い主様の日頃の接し方の、おかげでとても助かりました!!

IMG_7239

アクア君とはコースが違うので、排泄後、お家に向かって歩き出しましたが、私の方から
『こっちも行ってみる?』と誘ってみたところ、
『はーい』という感じで、ちょっと寄り道(^^)
上の写真はそこで撮りました。
もっと菜の花が入ればナイスだったけど。
モモちゃん可愛く撮れましたよ、さらに女子力アップです。

IMG_7220
ワンコさんの歩く後ろ姿がとても好きで、
その後をついていくのは幸せだと思います(^^)

終了し、退出して。
窓際見たら

IMG_7246

お見送りしてくれました(^^)
でも、車に乗ってドアを閉めたらいなくなっていましたが、
アクア君、律義な男子!ですね。

無事に終了致しました。

本日もドッグサービスジャムラーズをご利用いただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします(^^)

ただいまジャムラーズでは継続のお客様のみお受けしておりましたが、
こちらも注意を払い、お部屋の入室退室には気をつけて行っております。
そのためお受けするのが難しい内容もございますがご相談いただき、そのうえで最善をつくす方向で考えておりますので、
困ったときなどはどうぞご連絡くださいませ。



自粛続きではありますが、
頑張っていきたいと思っております。






自粛生活に入って、
普段いない人がいたりすることで
主婦は仕事が増えたりしますが、
【動ける、仕事がある】っていいことですね。
言葉変えると【忙しい】ということにもなるかと思いますが(〃ω〃)
IMG_7128
ワンコさんと暮らしている私達は【お散歩】というイベントがありますね(^.^)

このお散歩を楽しめるといいですよね。

『でも、うちの子はあまり散歩好きじゃないの、歩かないもの…』というワンコさんの飼い主さんもいらっしゃるでしょう。

でも、そんな時、一緒に佇んでみるのはいかがでしょうか?
そして、目線も合わせてしゃがんでみたり。

ちょっと話しかけてみたり、
(旦那様の悪口言ってみたり…)とか(〃ω〃)

そして、また
『さあ、行こうか?』と話しかけたら
もしかしたら歩いてついてくるかもしれませんよ。
(ついてこない時もありますけど…)

じつは我が家のジャムはそんなタイプでして。
IMG_7107
お散歩出るとまるで『乗ってる〜』みたいにスタスタ歩く時もあればただただ佇むときもあって。
ずいぶん私は悩んだものです。

でね、
【抱っこ散歩】というのもあるんですよ。

ハーネスもリードもつけていますが、
ただ抱っこして、私が歩く…(誰の散歩?みたいだけどね)
外の、空気は感じてるんですよね、なんといってもお鼻は凄いですものね。

そんなこと繰り返して今のジャムのお散歩なのです。

今日はノリノリ♪の日でしたね〜

犬と言えば散歩でしょ、って。
そう思ってきた私、もちろん、ほとんどの子はお散歩好きだと思うんですけど、たまにジャムみたいな子もいるんです。何か理由があるのですよね、
その理由を知りたくてずっと学んできてますが(^。^)

そんな時はリードを引っ張ったりしないであげてくださいね。

そして

そんなワンコさんの飼い主さん、焦らないで下さいね。

大丈夫です。
うちのジャムがいます。(〃ω〃)
FullSizeRender

何かお困りのこと、散歩でちょっと困ったなぁと思ったことなど、またお散歩に限らず、【困ったこと】があったら、話してみませんか?

話すことでヒントが見つかったりする時もありますし、何より気持ちが少しスッキリ、肩の力が抜けたりするのではないかなっと思います。

今、LINEも準備中ですが、

ジャムラーズのHPのお問い合わせのところからも
どうぞお話し下さいませ(^ ^)

ワンコさんのこと、お話し下さいませ。




こちらは茨城県つくば市ですが、
不要不急の外出は自粛しています。

【買いだめ】はしないようにと、ほぼ普通に買い物はしています、
無いものはマスクぐらいで、あとはなんとか手に入るようになりました。
アルコール消毒用には今はジェルタイプの物、小さめですが、今日一つ購入しました。

この三月あたりからシッターの仕事を開業しましたが、このコロナウィルスの恐怖に押しつぶされそうになりますね、
ご依頼も現在継続でお受けしているところのみとさせていただこうと思います。
申し訳ありませんが、我が家にも3頭の犬たちがいますので。
それでも、宣伝だけはできるといいなと思っていますが、
動いての宣伝は…迷っています。
・°°・(>_<)・°°・。

チラシも作りましたが、外出自粛の今、ポスティングに歩くのも考えて、今は様子を見ています。

『種まき』すら思うように出来ないのはもどかしいですが…( ; ; )

ここはガマン!と思って踏ん張ります。

なので、せめて玄関には出そうと思って。

IMG_6788

あと1ヶ月後、外出自粛が解けたなら、バンバン宣伝に歩いてポスティングしようと思います!

何より私自身が健康でないと、
我が家にもワン達がいるので、
この子達のためにも。

『ステイホーム』

飼い主の皆さん、ワンコさんのためにもどうか無事でいてください。

HPも更新しました。


我が家のワンズとつぶやきブログはこちら




お読みいただきありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。




ジャムラーズのチラシが出来てるのですが、
まだ配ってはいません。

IMG_6746

外出自粛でもある今は配ることはしないでいます。

本当は時間はたくさんあるのであちこち配りたい気持ちもありますが、

もう少し待ってみようと思います。

そして、家の玄関にもこんなふうに
IMG_6788

飾れるように作ってみましたが、
写真だけ撮って、外しました。

コロナ感染が落ち着いて、社会的に落ち着いてきたら
改めて飾って宣伝します。

もう少し落ち着いてきたら
【種まき】始めます。

その時までじっとします。

どうぞ全ての飼い主さんがご無事でいられますように。
ワンコさんのためにも頑張りましょう。


我が家のわん達のブログはこちら。


お読みいただきありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。







このページのトップヘ