ワンワンヘルプ

2020年05月

この日もお散歩代行させていただきました。
今日も違うお散歩コースを案内してくれたアクアくん。
IMG_7557
スタート前はこんなふうに日陰で少し佇み、
きっと今日のお散歩コースを考えていたのでしょうか(^^)?

IMG_7561
向こう側の景色は田んぼです。
緊急事態宣言中の田植えだったのでしょうね、
緑色できれいです。(^^)

つくばは、都会と田舎が共存してる街だと、
私がお世話になったシッターさんが仰ってましたが、ほんと〜そう思います。

こういったところをのんびり歩くのはいいな!と思います…(が、アクアくんはのんびりというよりは走って楽しむタイプのようですね^_^)

IMG_7566

ちょうどいいお冷やし場所があって助かりました。
歩く場所によっては日陰がないので、7.8分こうして涼みましたよ。

もちろん、給水も。
日陰がない道が続いてるときは『抱っこしようね?』と声かけて抱っこします。
全力のアクア君の体力温存のため^^;
抱っこもお互い暑いけど走るともっと疲れるからね(この日は結構、あるきました)
今後はヒンヤリタオルも持って冷やした方がいいかな?とも思いました。
IMG_7563
ここはどこ〜?な私。
少し歩いたら、私もわかる道にでたので、安心。

選手交代の前に少し遊びます。

IMG_7583
ラバーブラシで、毛をときながら、用意していただいたオヤツを2ワンさんに少し。

モモちゃん〜
IMG_7574

お昼の散歩の必要のためのお仕事依頼なのでそれは成し遂げたいと思っております。

ワンコさんの様子を見ながら、無理なことはせず、でも協力してもらえるように、
ここは私がずっと学び続けていることで。

その学びがなければきっと今の私はいないと思うので、本当に考えますよ。

どうすればいいかな?ということを。

IMG_7570
草の匂いも嗅ぎ。^_^

IMG_7571
距離は歩かないけれど、外での排泄は気持ちいいよね。
仲良くなる前に大切にしたいことはまずは安心してもらうこと。


部屋に戻って今日もロープのおもちゃで遊びました。
写真はありませんがアクア君もモモちゃんも上手によく遊びますよ。

そして、
お顔もまた体もダニがつきやすいとのことなのでブラッシングしながらチェックして…

IMG_7584

そしたらこんなふうに、なってました(^O^)
笑ってますかねぇ。

こんなお顔を、見れて
とても嬉しいです。

モモちゃんは自分のお気に入りの場所で寛いでました。
IMG_7585

モモちゃん、今日も、ありがとう😊
また来週も来るね。

今回もドッグサービスジャムラーズをご利用頂きましてありがとうございました。



予約受付中です、まずはメール、お電話などからご連絡くださいませ。
















今日はS様宅アクア君モモちゃんのお散歩代行でした。

今日もお天気が雨の心配もあり、
【早めの時間でも大丈夫】とのありがたい提案を
いただいたので少し早めに入らせていただきました!

IMG_7472
今日のアクアくんは…
また違ったお散歩コースを教えてくれましたよー!

今日は、
なんと!
交差点を二回、渡りました。(((o(*゚▽゚*)o)))

信号待ちは私も屈んで『待とうねー』
茨城は特に国道は大きな車も多い、スピードも出してます、ワンコさんと目線を合わせてみるとやっぱり
怖く感じますね。

コンビニを二ヶ所通り過ぎて、住宅地の歩道をぐるりと歩きます。
私は全然知らない場所ですが、アクアくんにはお馴染みのところなんだね〜
IMG_7476
交代してモモちゃんとゴーです。

IMG_7478
モモちゃん、おばちゃんはうっかり先にハーネスをつけてしまって、シャツを着ずにそのまま歩いてしまいました。

排泄終了後、少し佇みましたが、すこーし雨も降ってきていたのと、モモちゃんの歩きに合わせてまたすこーし走って。
アクアくんと比べると時間は短めになりました。

その分、お部屋で遊ぶことに。
IMG_7481
平たいロープのオモチャを持っていき、
用意していただいたオヤツを使って遊びましたが…

IMG_7483
モモちゃんはとても気に入ってくれたようで

IMG_7487
クレートにお持ち帰り(^ ^)

しばらく遊んでもらいました。

アクアくんは…
直にボクの口にちょーだい、な様子でした。
(^。^)
可愛いお二方❤️

私が帰る時にはロープのオモチャは回収してと。
『モモちゃん頂戴ね』で返していただきましたよ。

オモチャは与えっぱなしにはしないで、遊んでる様子はよく見てあげて下さいね。(^^)

このロープは解けるのでオヤツ食べながら解けてもいいんですよ〜


帰りも静かに今日もお見送りしていただきました。
【また、来るね〜】


本日もドッグサービスジャムラーズをご利用いただきありがとうございました😊





お読みいただきありがとうございます。
応援よろしくお願いします。







コロナウィルスに関する緊急事態宣言があってから
季節は移ってきていますね。

今年のお散歩にいい時期はあっという間に過ぎてしまい、緑の季節になりましたね。

IMG_7429

写真は我が家の様子です。
この時はカート持参でお散歩を3ワン一緒にした時のものです。
気温によっては日陰を歩きたいですね、
そしてまた歩く時は地面の温度にも注意です!

【お散歩代行】のお仕事をお受けした時は一頭ずつ歩かせていただいています。

ここ数年は昼間はまた極端に暑いので、お散歩時間はどんどん早い時間帯になるかと思います。

こちら【ドッグサービスジャムラーズ】では
朝7時から活動しておりますが、それより早朝のお散歩もまずはご相談くださいませ。

また、昼間の排泄散歩の時でも、ワンコさんの様子を見ながら、早めにお散歩を終わらせた場合は時間いっぱい涼みながらお部屋での遊びを提供いたします。

IMG_6336
ロープでオヤツ探し。お鼻を使って遊んでいます。






お読みくださりありがとうございます。




このページのトップヘ