ワンワンヘルプ

2020年10月

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます😊
お散歩ララと私をポチッと応援励みになります。
↑↑




今日はこちらのお方、白い可愛い子は誰でしょう?


IMG_9621
『ボクだワン。』

くう君のお宅へお邪魔いたしました。


久しぶりだったので、『どんな感じかな?』と思い、まずは私の事を思い出してもらおう‼️と。


でもちゃんとわかっていたくう君。


IMG_9622
大歓迎で迎えてくれました!(≧∀≦)!



飼い主さんと私とくう君で、少し部屋で過ごして、その後いつもくう君が歩いているお散歩コースを私も一緒にたまに私もリードを持たせてもらってぐるりとご近所を歩きました。


くう君もいろんなお散歩コースがありそうです(≧∀≦)
今日はショートコースでした。






例えば家庭の事情、緊急時、などワンコさんを連れて行くことが出来ない用事などでお世話ができない時、またそれ以外でも勿論、外泊などをする時、
【ペットホテルに預ける】という方法もありますが、そうすると体調を崩してしまう子たちも中にはいます。
それよりも慣れた自宅に【シッター】が伺いお世話、お散歩など飼い主さんの代わりにさせていただくという方法もあります。



またお留守番が少し苦手なワンコさん、お留守番に限らず、飼い主さん以外の人が家に入って一緒に遊んだり楽しい時間を過ごすことで、気が紛れるようであれば、お留守番もそんなに悪いものでもないよ、となったとしたら…苦手が少しなくなったとしたら…ワンコさんにとって生きやすくなるのではないかな?とも思います、シッターはそういうお手伝いも致します(^.^)


IMG_9626

くう君とのお留守番も楽しく過ごせそうな感じです。


だけど…お散歩で住宅街の中を歩いてちゃんと家に戻れるようにコースも覚えないとね(^.^)a




本日はご利用いただきありがとうございました😊

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます😊
お散歩ララと私をポチッと応援ありがとうございます😊




先日もお散歩のお仕事に行ってきました!


IMG_9573

笑ってるように見えるアクア君


IMG_9583

アップのモモちゃん。


最近は同じお散歩コースを走るのがアクア君とのお散歩です。


今の季節は種とか、草とか…たくさん体や顔にくっつけて^ ^
たくさん匂いを確認して、楽しんでいるようです。


IMG_9579
ネギ畑の横を走ります。


そうです!
アクア君はほとんど走っているので、
私も早足か走ります(^。^)


IMG_9592


モモちゃんは行きは歩いて、

帰りは走る〜
モモちゃんはあまり、種や草は付きませんよ。


IMG_9585
『種とか草とかいらないわ』



青空の下、気持ちよくお散歩できたら嬉しいです。


本日もご利用いただきありがとうございました😊

ご予約はこちらまで





年末年始の予約はお早めにどうぞ。


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
少し前ですが、
この日もお仕事で、お散歩を、してきました!!

アクア君とモモちゃん。
毎回お散歩を楽しませていただいてるいるし、
新たな発見などもあります。

こうしてご依頼をいただけるありがたさも感じて精一杯お仕事させていただいてます!!

この日は雨☂️が少し降っておりアクアくんはカッパ装着しました、はじめはカッパなしでスタートしたのですが、50メートルくらいでいったん家に戻って装着です。

image

こんな時も『雨降ってきたからお家に戻ってカッパ着ようね、」と声かけて、協力してもらいます。

そうすると、はじめは『なんでだよー』な様子でも
ちゃんと来てくれます。

ワンコさんは本来きっとこちらに協力してくれる動物でもあるし、また飼い主さんがそのように普段から優しく丁寧に接してくださってるのでしょうね、とても助かります。

こんな天気でもたっぷり歩けたかな、
『雨なんて、関係ないぜー』と
楽しめたならとても嬉しいです!

モモちゃんもゴー!

image
『私は雨具はいらないわ』
(人も傘はいらないくらいの降りですからね(^.^)a)

了解です、では参りましょう!!
でモモちゃんのペースで一緒に行きます。

女の子と男の子っていろいろ違いもあったりで、面白いなと感じています。


image

アクア君、モモちゃん。
いつも歩いてくれてありがとう😊

他の家のワンコさんたちと触れ合うことは私自身の視野が広がってとても勉強になります。

自分の家のワンズのことも落ち着いて見ることが出来る。
そてもいいなって思います。
みんな可愛い❤️


今日もご利用いただきありがとうございました😊



ご依頼ご予約はこちらまで。
お早めにどうぞ。 ↑↑









にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


ご訪問頂きありがとうございます。
お散歩ララとワタシをポチっと応援励みになります。
↑↑


今日のアクアくんのお散歩コースは何度か歩いた道でもあるけれど、
ちょっと知ってるワンコさんがいそうかな?
な様子でした。

どんな様子かというと、塀のところ、家の門あたりを、
少しずつ様子を伺うような、行っては戻り、でもまた行く、みたいな様子で。

image
そんな時は
だいたいワンコさんがいて、
そのあとダダダーと走ったり、『うひょ^ ^』な表情が見える感じがします。

今日も何頭かのワンコさんがいましたよ。
image
『こんにちはー』と。

家からそんなに遠くない道のお散歩でも匂いを嗅いだり、行ったり、戻ったり、分岐点では考えてたり…
お付き合いしているとホント、面白いですよね、
アクア君的にきっと意味が、あるわけだしね。

image
同じ道でもちょっと曲がる所が違うと、
ついていったら大きな柿の木がありました。
実がなってます!!

image
ススキではないけど、同じような仲間、名前はわからない…でも、赤紫っぽくて綺麗だったよ。

ここの道もたまに通るけど、通らない時もある。
今日はラッキーでしたね!!

モモちゃんも

image

こんな所クンクンし、

image
『パラパラ降ってるわ』と少し霧雨でも。

image
国道の脇の歩道でしばし佇み、
女子同士の、会話をし。^^;
モモちゃんは、『こっちこっち』と呼ぶときてくれたり、私の腿をトントンたたくとそれにもトコトコきてくれるようになりました。

そして、
帰りはいつものように走る背中を追って戻りました。

image
アクア君ただいまー。

トイプードルさんは毛が柔らかいし、巻き毛でもあるし、草とか、何かの種とか体にくっつけてお持ち帰りもするので、きれいにしてから入ります。
取るのは大変だけど、楽しんでくれてたのだったら嬉しいです。(*´-`)

楽しそうに歩いてくれる後ろ姿を追いかけて私も小走りしたり、本気で走ったり。

並んで歩いたり、走ったり、佇んだり。
ワンコさんはいろいろしますね。
面白いです。

終了して、私が帰る時は霧雨がやや強めだったけど、家についたら、やんでいたな。

明日も雨降りませんように。

今日もご利用頂きありがとうございました😊



シッターなどのご依頼ご予約はお早めにこちらからどーぞ^^ ↑↑











にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。
お散歩ララと私をポチっと応援ありがとうございます😊
↑↑


今回も元気いっぱい一緒にお散歩しました。

image
紅い葉っぱがたくさんのところを、
サクサクと歩いて。
季節を感じながら私も歩けて嬉しいです。

image
彼岸花の季節です。
ワンコさんとのお散歩で私も歩くことで元気になれる。

image

アクアくん、笑ってるね〜

image

いいお顔で走ってました、もうすぐお家だね!
モモちゃん待ってるから帰ろう!!

image
モモちゃんはしずしずと歩きます。

国道のところで佇んでいたら傘☂️を振り回してる男の子にはビックリしたよね。

image
『もう、びっくりしたわ‼️』

image
モモちゃんの走る後ろ姿もしずしずと、そして、早いんですよ。

今日もたくさん歩いて走ってよかったです。
また来るからね。


本日もご利用いただきありがとうございました😊



お仕事のHPになります。
ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ~
















このページのトップヘ