自粛生活に入って、
普段いない人がいたりすることで
主婦は仕事が増えたりしますが、
【動ける、仕事がある】っていいことですね。
言葉変えると【忙しい】ということにもなるかと思いますが(〃ω〃)
IMG_7128
ワンコさんと暮らしている私達は【お散歩】というイベントがありますね(^.^)

このお散歩を楽しめるといいですよね。

『でも、うちの子はあまり散歩好きじゃないの、歩かないもの…』というワンコさんの飼い主さんもいらっしゃるでしょう。

でも、そんな時、一緒に佇んでみるのはいかがでしょうか?
そして、目線も合わせてしゃがんでみたり。

ちょっと話しかけてみたり、
(旦那様の悪口言ってみたり…)とか(〃ω〃)

そして、また
『さあ、行こうか?』と話しかけたら
もしかしたら歩いてついてくるかもしれませんよ。
(ついてこない時もありますけど…)

じつは我が家のジャムはそんなタイプでして。
IMG_7107
お散歩出るとまるで『乗ってる〜』みたいにスタスタ歩く時もあればただただ佇むときもあって。
ずいぶん私は悩んだものです。

でね、
【抱っこ散歩】というのもあるんですよ。

ハーネスもリードもつけていますが、
ただ抱っこして、私が歩く…(誰の散歩?みたいだけどね)
外の、空気は感じてるんですよね、なんといってもお鼻は凄いですものね。

そんなこと繰り返して今のジャムのお散歩なのです。

今日はノリノリ♪の日でしたね〜

犬と言えば散歩でしょ、って。
そう思ってきた私、もちろん、ほとんどの子はお散歩好きだと思うんですけど、たまにジャムみたいな子もいるんです。何か理由があるのですよね、
その理由を知りたくてずっと学んできてますが(^。^)

そんな時はリードを引っ張ったりしないであげてくださいね。

そして

そんなワンコさんの飼い主さん、焦らないで下さいね。

大丈夫です。
うちのジャムがいます。(〃ω〃)
FullSizeRender

何かお困りのこと、散歩でちょっと困ったなぁと思ったことなど、またお散歩に限らず、【困ったこと】があったら、話してみませんか?

話すことでヒントが見つかったりする時もありますし、何より気持ちが少しスッキリ、肩の力が抜けたりするのではないかなっと思います。

今、LINEも準備中ですが、

ジャムラーズのHPのお問い合わせのところからも
どうぞお話し下さいませ(^ ^)

ワンコさんのこと、お話し下さいませ。