にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村


ご訪問頂きありがとうございます。
お散歩ララとワタシをポチっと応援励みになります。
↑↑


今日のアクアくんのお散歩コースは何度か歩いた道でもあるけれど、
ちょっと知ってるワンコさんがいそうかな?
な様子でした。

どんな様子かというと、塀のところ、家の門あたりを、
少しずつ様子を伺うような、行っては戻り、でもまた行く、みたいな様子で。

image
そんな時は
だいたいワンコさんがいて、
そのあとダダダーと走ったり、『うひょ^ ^』な表情が見える感じがします。

今日も何頭かのワンコさんがいましたよ。
image
『こんにちはー』と。

家からそんなに遠くない道のお散歩でも匂いを嗅いだり、行ったり、戻ったり、分岐点では考えてたり…
お付き合いしているとホント、面白いですよね、
アクア君的にきっと意味が、あるわけだしね。

image
同じ道でもちょっと曲がる所が違うと、
ついていったら大きな柿の木がありました。
実がなってます!!

image
ススキではないけど、同じような仲間、名前はわからない…でも、赤紫っぽくて綺麗だったよ。

ここの道もたまに通るけど、通らない時もある。
今日はラッキーでしたね!!

モモちゃんも

image

こんな所クンクンし、

image
『パラパラ降ってるわ』と少し霧雨でも。

image
国道の脇の歩道でしばし佇み、
女子同士の、会話をし。^^;
モモちゃんは、『こっちこっち』と呼ぶときてくれたり、私の腿をトントンたたくとそれにもトコトコきてくれるようになりました。

そして、
帰りはいつものように走る背中を追って戻りました。

image
アクア君ただいまー。

トイプードルさんは毛が柔らかいし、巻き毛でもあるし、草とか、何かの種とか体にくっつけてお持ち帰りもするので、きれいにしてから入ります。
取るのは大変だけど、楽しんでくれてたのだったら嬉しいです。(*´-`)

楽しそうに歩いてくれる後ろ姿を追いかけて私も小走りしたり、本気で走ったり。

並んで歩いたり、走ったり、佇んだり。
ワンコさんはいろいろしますね。
面白いです。

終了して、私が帰る時は霧雨がやや強めだったけど、家についたら、やんでいたな。

明日も雨降りませんように。

今日もご利用頂きありがとうございました😊



シッターなどのご依頼ご予約はお早めにこちらからどーぞ^^ ↑↑