にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

昨日のお散歩、クリ君とモカちゃんです。

IMG_0589
カワユイお顔プリーズ❤️

この日もバビューン、バビューンと走ります。

でも自転車が来た時や危ないかなと思う時は
「ちょっと待ってね』と止めます。
あとはこんな時だからこそ、
今も学び中のリードワーク『ハンドラーが止まって後ろへ下がる』やっぱりリードの張りがなくなると
『へ?』という感じで止まってくれたり、
走っていても、リードに緩みがでると、張りがなくなると後ろを振り返ってくれます。
『ちゃんとついてきてる?』と言う感じ?
クリ君、2歳エネルギー満タンです。

そしてモカちゃんは、飼い主さんのお話によるととてもお姉さん的な存在のようですが、
一頭でスタートしますので、そうすると…

IMG_0600


走る、走る、走る、たまに匂い嗅ぎをして、
とても活発な女の子です。

IMG_0606
たまにモカちゃんも振り返ってくれることが増えました!!

嬉しいな〜(^ ^)

モカちゃん3歳、外は楽しいよね♪も出たかな?


IMG_0578

こちらは、
クリ君は2歳。走りたい、好奇心もいっぱい、
小さな体だけど力もいっぱいありますよ、エネルギー満タンという感じなので、なるだけお付き合いして走ったり。また止まって匂いをくんくん…嗅いでる時は注意しながら見守っています。
あ、今日も遊びに来ていた、小さな子供さんと少しだけ一緒にいて、お母さんと私でお喋りしました。
(^。^)
私はシッターですと、名乗らなかったけど、自然に見られたら嬉しいです。

IMG_0630
モカちゃんもカワユイお顔いただきました!!

面白いのは葉っぱの先に感じた匂いかな?顔をスーーと上げて動かして先っぽまで嗅いでいたこと。
面白いですね(^^)

枯葉のところをケリケリしたり、
大学の中のキャンパスを歩いてみたり(^^)

IMG_0595

コンクリートもあり、土の上もあり、草のところも
足の裏で、いろいろ感じられるよね。

ワンコさんにとってお散歩はとても大事です。

IMG_0636
まだまだ走れるよーーなモカちゃん(^。^)

でも、
お家で、クリ君も、家族のみんなも待っているから、
帰ろうね。

とても楽しく、また嬉しい気づきもいただいたお散歩でした。
(^。^)
また機会がありましたら、是非。
この度はご利用いただきありがとうございました。


ペットシッターをしております。



お問い合わせはこちらにどうぞ。
年末も少しだけまだお受けできます。^^