ワンワンヘルプ

カテゴリ: お客様のご紹介

今日も行ってきました!
お散歩代行(^-^)飼い主様の【困った、代わりにお願いしたい】に応えるために頑張ります(^-^)

IMG_7624
今日もまたまた違うお散歩コース?を案内してくれたアクアくん。

このピンクの花の家はもしかしたら知っているのかな?
ここにじつはワンコさんがいました!!

IMG_7635
結構歩いてきたけれど、私も頭の中で何とな〜く方向は考えて歩いてますが、ちょっと家とは反対方向かな、中学校が遠くに見える、自転車のって中学生が『こんにちはー』と声をかけて通っていきます。
おそらく…この方向だと鍼灸院に向かうんじゃ?な方向なので、途中でUターンして戻りました。
IMG_7642
(途中でカッパ装着させてもらってます。)
FullSizeRender
農家の方々に可愛いのぅ💕としばらくここでお相手させていただきましたよ。

交代してモモちゃんもゴーです!

IMG_7645
寒いわけではないけれど虫などつくのを防ぐためになるだけシャツを着てもらって歩きます。

着る時もとても協力的で、
日頃の飼い主さんの接し方が優しく上手なのですね、
私はとても助かります。
(^-^)

今日も楽しく歩き、走り、また歩く様子も観察させていただきお仕事しながらワンコ先生から学び。
いい一日になりました。
本日もご利用いただきありがとうございました。




私のお仕事HPです。↑↑

予約受付中です^^

お読みくださりありがとうございます。








お散歩代行二回目、アクア君、モモちゃんです。
飼い主様のお仕事の関係で昼間のお散歩のご依頼です。

駐車場に止める音からも気づいてくれてるようで、
日当たりのよい窓際で見てくれて

中に入ったら

『わぁ、また来たの〜?』な様子なお二方の様子に思わず『ふふふ…^ ^』と笑えました。
(写真ないのが残念です、)

『しょーがないなぁ、ボクが走ってあげるよ!』
IMG_6283

スッキリトリミングされたアクアくん、イケワンです。^ ^

気温が上がるであろうということでお洋服はナシで、スタートです。

アクア君のスピードに、ついていくのに私はやや大股で、早歩きでついて歩きます。

IMG_6284

コースは、今日は前回と途中違ってて、まるで
『今日はこっちね』と教えてくれてるようでしたよ。

後半は前回と同じ道、ちょっと苦手なワンコさんのいる家の前は今日は抱っこして、通り過ぎました。
苦手なものは誰でもありますから、臨機応変に歩きましょうね。
(^.^)

選手交代して、モモちゃんです。

IMG_6292
モモちゃんはおっとりさんです。

排泄し終わったら私のやや後ろを歩いています。

で、お家が、近くなったら少し前を歩きます、うちの子たちも家が見えると早足になります。

IMG_6294
モモちゃんも今日はお洋服ナシです。
モモちゃんは前回と同じコースを歩きました^ ^

昼間はほんと暖かく…というより、私は軽く汗をかきました、気温が朝番こんなに違うと着るものも考えないとですね!
もうタートルネックのシャツはいらないかな?

そして終了して、お部屋を出る時、今日も静かに見送ってくれたアクア君、モモちゃん。
嬉しい、楽しいと歩いてくれたら私も嬉しいです。



本日はドッグサービスジャムラーズをご利用いただきまして
誠にありがとうございました😊


こちらは我が家の3チワワのブログです。
こちらもぜひ!




今日は初めてのシッティングにお邪魔させていただきました!
IMG_5956

お顔が見えませんが、
遊びに夢中?かな?

くう君です。

初めましてではありませんが、家の中で会うのは外で会うのと違って、私一人で(ワンワンする我が家のちびっ子たちはいませんし)しかもくう君の家です。

打ち合わせはすでにさせていただいてるので、今日で二回目。

飼い主さんの要望は
【くう君ひとりでお留守番ができるように】なるための前段階でもありますが、
そのお手伝いという事です。

IMG_5953

先日作ったオモチャも持って。


まずは飼い主さんと私とくう君と。

少しして飼い主さんは出かけて、
その様子はくう君も見ていたけど、そのまま遊んで。
遊んで楽しい楽しいとしてる間に帰ってきていただきました。
その間は私とくう君の二人だけ。
15分くらいですけど(^^)

楽しく遊んでるうちに帰ってきて、また3人で一緒に。

今日は全体通して1時間コースでした。
少しずつ、私とくう君の二人の時間を増やしていただく予定です。

IMG_5962

打ち合わせの時よりも馴染んでくれてた今日。
私も嬉しかったです。

暮らしていると、いつ、何があるかわかりませんものね。
何かあった時に不安なまま預けたり、預けることによって、不安定になったり…
それでも、緊急なときは仕方がありませんが、
飼い主さんの【くう君のために】の気持ちに寄り添い、これからも、少しずつ協力していきたいと思っています。

とてもお利口さんなくう君でした(^^)


本日は『ドッグサービスジャムラーズ』をご利用いただきまして、
誠にありがとうございました(^^)







ペット・動物との暮らしランキング

昨日、『お散歩代行』のご依頼を受け、
お散歩させていただきました(^^)

普段は昼間もお仕事の合間にお散歩されてるようで、
この日は出来ないためのご依頼です。
先週打ち合わせもさせていただきました。


二頭ご依頼で
安全のため一頭ずつお散歩します。
まずはアクア君。

IMG_5655

打ち合わせ通り大通りではなく、のどかなこちらの道を選んでくれて、一安心。

トイプードルさんですが、我が家の子たちと違って元気いっぱいでグイグイ行きます、リードは張らないようにまず走りました!
一回目の排泄し終わると落ち着いて歩いてくれます。

苦手なワンコさんのいる家も無事そーっと通り過ぎて、結構な距離歩きました。
うん様二回、無事回収して、
家に戻り、交代します。

IMG_5660
モモちゃん。
モモちゃんもまずは走って、排泄し、し終わるとゆっくり歩いて、大通りの方に向かいましたが、ついで行ってみました。でも歩いた道を戻り、家が見えたら走りました。
うん様一回、こちらも無事回収。

家に戻りリードを外し、
用意してくださったオヤツを食べて、
『じゃあね、またね』と帰ってきました。

始めはワンワンしていた2ワンコさんですが
帰りはとーーっても静かに寛いでおり、
嬉しいやら、ほっとしたような…。

無事にはじめてのお仕事終了致しました。
【お散歩代行、1時間コース】でした。

とってもありがたいスタートをきらせていただき感謝しております。

じつは緊張していましたが、こちらの緊張が伝わらないように努めて明るく、いつものようにを心がけて、
いざお散歩始めたらワンコさんの方が
『さぁいくよー』というような感じで2ワンコさんたちに助けられたような感じでした。

シッター、お散歩代行のお仕事にはリードワークのお勉強は必須ですね。

さらに精進いたします。







今は書類作りを頑張っています。
シッターのお友達からのヒントとか、
実際私がシッターお願いした時に書いた書類とかを参考にしています。

『シッティングの依頼書』とか、
『ワンコさんのこと教えてください』ここには予防接種のことや避妊去勢とかいろいろかかりつけの病院の連絡先も。
『鍵預かり書』
『カルテ』これは自分用に
『規約』も作らねば。
大事な『プライスリスト』
まだHPを作ってないので、お見せできるように。

…実際私がシッターさんにお願いした時は書類は一枚だけで、あとは話ながら、私がたくさん用件を書いた紙をみてシッターさんとは進めていきました。

でも、こうしてワンコさんのこと書いてもらうと飼い主さん自身にも再確認にもなるし、いいのではないかな?と思います。

『シッティング』は実際はワンコさんやペットさんたちのお世話だったりするけれど、
飼い主さんの要望ならなんでもさせていただきます。

私がお願いしたことは
カーテンの開け閉めや室温確認、
薬を確実に飲ませてもらうことや飲み水の交換、
トイレシートの交換、ご飯、(ご飯の食べっぷりも教えてくださいました)
いろいろと助かったのでした。

植物の水あげも、郵便物の受け取り、もちろん遊んだり、などいろいろありますが、
必ずしもそういった『お世話』だけではありません。

実は一件既に訪問して打ち合わせ済みのお宅もあり
(こういったところに書くことも了解を得ています)

『将来的に留守番の練習のためにただ、一緒にいて欲しい』

シッターとしてワンコさんのために時間を作って欲しいということで。

これは最終的にできるようになりたいとのことなので
今は飼い主さんと私とで一緒にいる時間を作っているところです。
将来的に家族がそこにいなくてもある程度ならほかの人(私)がいればそれでも、別にいいよって
というようになれるように
そのずーーーっと前段階のために今から少しずつというご希望でした。

写真はこの時は撮ってなかったので
次回載せられるようにしますね。

寝起きのコロったさんですが(^^)
IMG_5523

ひとりぼっちは寂しいとデスから
その子のためにおかーさん頑張ってと、デス。












このページのトップヘ